今回、ワンランク上の「ホワイトCプレミアム」が登場した背景を教えてください。
マーケティング担当Kさん
従来品である「ホワイトCクリア」と2023年2月に発売された「ホワイトCプレミアム」はどちらも、ビタミンCを多く含む、ビタミンC主薬製剤というカテゴリーに分類される製品です。新製品の開発は、このビタミンC主薬製剤が承認される際の基準※が改正され、配合できるビタミンC量が増えたことが大きなきっかけとなりました。
ビタミンCの配合量を最大量まで増やすことで、しみケアにより満足いただき、確かな手ごたえを感じていただけるのではないかと考えました。ビタミンCを増やすことにより、期待できる効果面でのメリットだけでなく、体への影響といったリスクも考慮しながら製品開発を進め、従来品よりも効果が期待できる製品をお届けできることとなりました。
※ビタミン主薬製剤製造販売承認基準。
承認基準:承認事務効率化のため厚生労働省が定めた医薬品の範囲。
ビタミンCの配合量以外に、従来品との違いはありますか?
また、「トランシーノホワイトCシリーズ」としてシリーズ化されることで、どのようなことが期待されますか?
マーケティング担当Kさん
従来品との違いは、もう一つあります。それは従来品に含まれているビタミンに加え、ビタミンCの働きを助ける「パントテン酸カルシウム」を追加したことです。このパントテン酸カルシウムは、体内に効率よくビタミンCを吸収するサポートをします。ビタミンCの働きを助けることが期待できるビタミンです。
配合する成分の種類や量が増えることで、その分錠剤を大きくしてしまうと飲みにくさを感じる可能性があります。そこで私たちは、錠剤を従来品とほぼ同じサイズになるように開発。飲みやすさは変わることなく、しみケアにより確かな手ごたえを期待いただけます。
新製品が誕生したことで、しみが気になり始めた方やインナーケアがはじめての方には「ホワイトCクリア」、お悩みがより深い方には「ホワイトCプレミアム」と、悩みに合ったアイテムを選んでいただくことができるようになりました。しみに悩む方のさまざまなニーズに応えられるようになったことが、シリーズ展開による大きなメリットだと思います。
美白美容液「メラノシグナルエッセンス」は、どのような点が進化したのでしょうか?
マーケティング担当Kさん
「ホワイトCプレミアム」と同時に、発売されるトランシーノの美白美容液「メラノシグナルエッセンス」は、生活者を取り巻く現代のしみ事情に注目し、今のしみ悩みに合った製品をつくりたいとの想いでリニューアルをしています。
今回、改めて注目したのは、しみを引き起こすきっかけにもなる「炎症」です。しみは、紫外線など外部刺激を受け、肌に炎症が生じることでできるという流れに着目。炎症をきっかけに指令(トランシーノでは「しみ情報」と呼んでいます)が出ることで、メラニンの生成が始まります。私たちは、「しみの兆し(始まり)にアプローチできる美容液へと進化させたい」との想いから、メラニンの生成を抑える美白効能だけでなく、しみ情報のきっかけとなる炎症を抑える作用もある美容液を開発しました。
しみケア総合ブランドTRANSINO が肌の内側そして、外側からのケア製品を同時に出す2023年、ブランドとして目指していることはなんでしょうか?
マーケティング担当Kさん
私たちは、しみケア総合ブランドTRANSINOとして、しみケアの可能性を広げるとともに、これまでずっとしみのお悩みと向き合われてきた方、これまでより1歩先に進んだお手入れ方法を模索している方に、それぞれのニーズに合わせた新しいしみケアをお届けできればと思います。
ご紹介してきた2つの製品と同じタイミングで、「トーンアップCCクリーム」もリニューアル発売します。1本で美白、乳液、日焼け止め、化粧下地、色補正、トーンアップ、毛穴カバーまでの7役をこなすUVアイテムには、新色も登場。「しみケアをしたい」「ちゃんと紫外線対策をしたい」「肌をきれいに見せたい」という3つの願いに応えていきます。
トランシーノでしみケアをすることで、ご自身の肌に自信が生まれ、毎日をより楽しく過ごしていただけるように願い、トランシーノはこれからもしみ悩みに向き合っていきます。